ニュース
» 2016年05月12日 19時00分 UPDATE

ライザップから1年、TKO木本武宏が現在の肉体を披露 目標は「ウルトラマン」

筋トレの面白さにハマったとのこと。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 昨年「RIZAP(ライザップ)」に挑戦し、見事引き締まった体を手に入れたお笑いコンビTKOの木本武宏さんが5月12日、ブログで現在の肉体を披露しました。ぷよぷよなお腹に戻ってしまったのかと思いきや、現在も体形を維持しているようです。

現在の木本さん 現在も引き締まった肉体を維持している木本さん(画像は公式ブログより)

 木本さんは昨年5月に、MBS系の情報番組「サタデープラス」の企画でライザップによる肉体改造をスタート。低糖質・炭水化物抜き生活と週2回のトレーニングを約2カ月間続け、体脂肪率は約19%から9.6%へ、体重も10キロ近く減量することに成功。健康的で引き締まった体を獲得しました。

1年前の木本さん 1年前との比較(画像は公式ブログより)

 木本さんは現在も週2回のトレーニングを継続中で、1年前と違うのは、バランスは考慮しつつも食べまくっていることだそう。木本さんによれば少しずつ脂肪を増やすことで筋肉量が増えやすくなり、目標の筋肉量に達したところで再び低糖質・炭水化物抜き生活で脂肪を落とすというのを繰り返すことで、効率的に筋肉量を増やすことができるとのこと。

 木本さんは筋トレの面白さにハマってしまったそうで、今後の肉体改造について、ボディービルダーのような筋肉にまではなれないだろうとしながらも、いつか「ウルトラマンみたいなカラダになる!」と目標をつづっています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう