「こんにちは、貞子です」 「あ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛」 貞子と伽倻子が政見放送で激突 得票数が拮抗中

通訳は一体何者なんだ……。

» 2016年05月12日 20時05分 公開
[福田瑠千代ねとらぼ]

 映画「貞子VS伽倻子」の公開に先立ち、貞子と伽倻子の“政見放送”がWebで公開され、視聴者の暗き一票を集めています。政見放送は始まるなり異様な雰囲気。何やってるのこの人(霊)たち……。

「貞子VS伽倻子」総選挙 「こんにちは、貞子です」

「貞子VS伽倻子」総選挙 「あ゛ぁ゛あ゛あ゛ぁ゛」(通訳:有権者の皆さん、呪われてますか? 伽倻子です。こちらは息子の俊雄です)

 貞子さんは言葉では沈黙を保ったまま、時折「ゆらり……ゆらり……」と上半身を動かします。通訳はそこから貞子さんの意図を読み取り、内容を言語化。一方の伽倻子さんは「あ゛ぁ゛あ゛あ゛ぁ゛」と終始うめき声で、こちらも通訳が視聴者に分かる形に翻訳してくれます。通訳さん、一体何者なんだ……。

「貞子VS伽倻子」総選挙 「私はアメリカにも呪いに行った経験があります。そこで前へ出ることがいかに大事なのか知ったのです」 お願いだから前に出てこないで!!

「貞子VS伽倻子」総選挙 「自慢はフットワーク。これを見ているあなたのお家にも、今からお邪m……」プツッ、ザー(砂嵐の映像に切り替わる)

「貞子VS伽倻子」総選挙 砂嵐の中にぼんやり写る不気味な何か……

「貞子VS伽倻子」総選挙 ぎゃあああああああああああ

 「有権者の皆さん、皆さんには夢がありますか? 私にはあります」と切り出す貞子さん。家からろくに出ない地縛霊(伽倻子さん)と違い、自慢のフットワークで日本を呪いで元気にしていくと宣言。頼むから井戸から出てこないで……という視聴者の願いもむなしく、ラストには映像が乱れ、砂嵐の映像が流れたあとに画面から全力の呪いを飛ばしてくる貞子さんが確認できます。やめて!!!


「貞子VS伽倻子」総選挙 伽倻子「ほら、あいさつしなさい」息子の俊雄「にぃ゛ぃ゛ぁ゛あ゛―――!」視聴者「(なんだこれ……)」

 対する伽倻子さんは息子の俊雄くんと共に登場。開口一番「あ゛ぁ゛あ゛あ゛ぁ゛」(通訳:有権者の皆さん、呪われてますか?)とジャブ代わりのあいさつ。「日本に足りないものそれは絆」「家に踏み入った人間は親子で呪い殺します!」と、終始私怨極まりない呪詛を振りまいていきます。

 しかし最後は丁寧なお辞儀をすると、俊雄くん共にするすると机の下へと消えていきました。政見放送が平和に終わった……かに見えたのもつかの間、突然失神する通訳! 直後、通訳のものと思われる絶叫と共に映像が途切れます。通訳さんも被害者だった!?

「貞子VS伽倻子」総選挙 失神する通訳さん

 得票数は5月12日現在では拮抗しており、貞子さんが5601票、伽倻子さんが5678票を集めています。投票は一日一回可能で、投票者にはもれなく壁紙とアイコンがプレゼントされます。

「貞子VS伽倻子」総選挙 得票数が拮抗中(5月12日現在)

貞子の政見放送全文

アナウンサー「無所属・貞子。東京都伊豆諸島出身。今どき超能力者、舞台役者を経て、現在に至るも怨霊。映画『リング』『貞子3D』『貞子3D2』など出演作多数。続いて貞子さんの政見放送です」

 有権者の皆さん、皆さんには夢がありますか? 私にはあります。それは、呪いで日本を元気にすること。

 遠慮が美徳とされるこの国。だからこそ国際社会に後れを取っている。私はアメリカにも呪いに行った経験があります。そこで前へ出ることがいかに大事なのか知ったのです。今の日本人は控えめすぎます。呪うくらいの想いと、呪ってしまうくらいの行動力が無ければ世の中を変えることなんてできません。有権者の皆さん、信じられないというならこの目を見て欲しい……(約30秒の沈黙)。

 私は呪いで日本を元気にします。どうか私に暗き一票を。家からろくに出ない地縛霊に世界の何が分かるというのでしょう。私の自慢はフットワーク。テレビさえあれば日本全国どこでもお伺いして、国民の皆さんの声を聞かせていただきます。これを見ているあなたのお家にも、今からお邪m……プツッ、ザー(砂嵐映像に切り替わる)

伽倻子の政見放送全文

アナウンサー「無所属・伽椰子。東京都練馬区出身。職業・地縛霊。生前は主婦、ストーカー、一児の母。映画『呪怨』シリーズを中心に出演作多数。では続いて伽椰子さんの政見放送です」

伽倻子 あ゛、ぁ゛ぁ゛、。。あ゛、あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛。。。

通訳  有権者の皆さん、呪われてますか? 伽倻子です。こちらは息子の俊雄です。ほら、あいさつしなさい。

俊雄  にぃ゛ぃ゛ぁ゛あ゛―――!

伽倻子 ェ゛ぇ゛ああ゛ァ゛ぁあ。。あ゛あ゛ああぁ。、、ぇ゛あ゛、ぁ゛。。ぁ、゛ああ゛ぁああア゛

通訳  いま日本に足りないもの、それは絆です。叫ばれる景気低迷。ないがしろにされがちな家族のコミュニケーション。その点、私たち親子には硬い絆があります。家庭をなにより大切にします。

伽倻子 ぁ゛あ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛ッ゛ぁ゛ェ゛オ゛ぁ゛ア゛あ゛あ゛!1!!

通訳  家に踏み入った人間は親子で呪い殺します!1!!

伽倻子 あ゛あ゛ぁ゛あ゛ああ゛ぁ゛ぉ。、、ぁあ゛あ゛、。ぁあ゛ぁ゛ァ゛ぁぁ

通訳  どうか私たち親子に暗き一票を。超正統派怨霊、地縛霊のやりかたをお見せいたします。呪いのビデオは確かに強力な手口です。でもそもそもVHSビデオなんて今の若い人は知りもしませんよ。ね?

俊雄  にぃ゛ぃ゛ぁ゛あ゛―――!

伽倻子 ぁ゛あ゛あ゛ぁ゛。、。ぉ゛ぁあ゛あ゛

通訳  以上、皆様の一票をお待ちしております…………ゥ゛ゥ゛(失神)

(ひびきわたる謎の絶叫)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」