ニュース
» 2016年05月13日 07時30分 UPDATE

京橋千疋屋「非公認」ってなんだよ! 湖池屋が今度は「ポテトチップス りんご味」を発表

お墨付きはもらえなかったそう。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 「ポテトチップス トースト味・牛乳味」を発表したばかりの湖池屋が(関連記事)、今度は「ポテトチップス りんご味」の発売を発表しました(オープン価格/実勢参考価格:税込124円前後/5月30日発売)。


湖池屋 ポテトチップス りんご味 ポテトチップス りんご味

 ポテトチップスを第4の朝食として定着させるため、トースト味・牛乳味にプラスして朝の食卓に彩を添えたいという思いから作られた「ポテトチップス りんご味」。

 国内産の「ふじ」を使用して本物のりんごを感じさせる香りを追及し、りんごならではのさっぱりした甘さをポテトチップスで表現してあるそう。確かに朝食のトースト&牛乳にりんごが加わったらうれしいけど!



 さらに、「ポテトチップス りんご味」に箔をつけたいという思いから、○○屋という名前に共通点のある果物の老舗「京橋千疋屋」を訪問し、味わってもらったそう。

 結果としてお墨付きはもらえなかったものの、今までになかった新しい味に挑戦する姿勢、果物の新たな魅力や可能性を広げた点に共感してもらえたとのこと。



 また、湖池屋オンラインショップでは、第4の朝食お試しセット(トースト味・牛乳味・りんご味 各2袋入り980円/税・送料込)を2000箱限定で販売。受付期間は5月12日〜25日、発送は5月23日からになります。


画像 第4の朝食お試しセット コーヒーが飲みたくなりそう……とか言うとコーヒー味ができそうでコワい

(神奈川はな)


関連キーワード

ポテトチップス | 朝食


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう