ニュース
» 2016年05月13日 11時49分 UPDATE

お前も始めてしまったのか 「冷やし中華はじめました」&「かき氷」夏の定番メニューがくら寿司から登場

くら寿司「はじめちゃいました」。

[鈴木なとせ,ねとらぼ]

 無添くら寿司は、5月13日から期間限定で「7種の魚介だれ 冷やし中華はじめました」とかき氷を販売します。


冷やし中華はじめちゃった はじめてしまったか

 「冷やし中華はじめました」には「7種の魚介らーめん」シリーズと同様、ツルツルもちもちした食感と、コシ、のどごしの良さが持ち味の極太ストレート麺が使用されています。具材はエビ、エビマヨ、カニカマ、チャーシュー、味玉、きゅうりにゆず皮をトッピング。麺と具材にマッチする「特製タレ」は、しょうゆベースのタレに「7種の魚介だし」とお酢とレモン汁を追加。魚介だしのうまみにほどよい酸味が加わり、さっぱりとした後味が特徴です。価格は350円(税別)、8月25日(木)までの限定販売です。

限定販売その名も「冷やし中華はじめました」

 かき氷は「豊潤いちご」と「宇治金時」の2種類が登場。「豊潤いちご」は、いちごの果実入りでみずみずしく、「宇治金時」は、安政元年創業の老舗「玉林園」の宇治抹茶と北海道産小豆、そして白玉が楽しめます。かき氷の価格は230円(税別)、9月15日(木)までの期間限定販売です。


「豊潤いちご」と「宇治金時」

 冷やし中華にかき氷、食べたら夏がはじまりそうなメニューにわくわくしちゃいますね!

関連キーワード

かき氷 | 寿司 | 期間限定


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう