ニュース
» 2016年05月13日 12時55分 UPDATE

ピザハットがキリマンジャロ山頂にピザお届け お店で作ってから4日かけて配達

標高5895メートルへの配達でギネス記録となりました。

[宮原れい,ねとらぼ]

 アメリカのピザハットは5月11日、アフリカ大陸の最高峰であるキリマンジャロの山頂にピザを配達したとFacebookに投稿しました。ちなみに、この標高5895メートルへの配達は審査員に確認され、ギネス公式記録として認定されています。お店で作ってから4日かけて配達とか……なぜ届けた。




 実はこのキリマンジャロ山頂への配達は、ピザハットが世界で100カ国目となるタンザニアへの進出を祝うために行われたもの。行程としては、新店舗で作ったピザを飛行機、バイク、そして登山道の入り口からは登山ガイドが途中まで運び、ベースキャンプで合流した後、頂上まで“ピザをお届け”した模様です。また、ピザハットはこのために特別な配達用バックパックも作っています。ピザをおいしいまま届けるための工夫も忘れないピザハット。

 ギネス記録のために撮られたビデオは一部YouTubeで確認できます。


ピザハットキリマンジャロ山頂ピザ配達 動画も公式でアップされています(YouTubeより

ピザハットキリマンジャロ山頂ピザ配達 ピザ背負っての登山は大変そう……(YouTubeより

 ピザハットはfacebookで「私たちはこれまで宇宙に、ホワイトハウスに届けてきました。そして今回のキリマンジャロ頂上への配達は、史上最も高いところへのピザ配達としてギネス世界記録になります」とコメント。2001年に届けた宇宙、そして2016年には山頂ときているので、次は深海へ届ける日も近いのかもしれません。

(宮原れい)

関連キーワード

ピザ | 宅配 | ギネスブック | 登山


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう