ニュース
» 2016年05月13日 16時28分 UPDATE

生命が息吹きすぎた結果がこれだよ! タケノコが家の壁を突き破り部屋まで侵入する事案が発生

招かれざる竹。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Twitterユーザーの銀華さん(@ginka_2525)の家が、とんでもないことになっていると話題です。なんとタケノコが壁を突き破り、部屋の中まで侵入してきたのです。竹こえー!




竹 竹だぁぁ!


竹2

 家の壁からタケノコが生えている光景は、なかなかシュール。人工物と自然の調和を感じるような、そうでもないような。こんなん草じゃなくてタケノコ生える。ここまで育っていると、もはやタケノコというよりも竹そのもののような気もしますが。

 銀華さんの家の周辺は竹林になっているとのことで、生命の息吹が家の中にまで吹き込んできたようです。このタケノコの生えている場所は段ボール箱の影になっていたため、ここまで成長するまで気がつなかったとのこと。現在、生えてきた場所の周囲は、タケノコから滴る水分で水浸しになっているそうです。




竹3 竹も植物ですからね……

 ただし、竹は成長のピーク時には1日に1メートル以上も伸びることもあるため、もしかすると1晩でこの状態になったのかもしれません。Twitter上では、早めに駆除しないと数日で天井を突き破る可能性があるとの声も上がっていました。た、竹こええぇぇ! 家が竹林に面している皆さんも、ぜひご注意を。

関連キーワード

Twitter | 駆除


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう