ニュース
» 2016年05月13日 18時15分 UPDATE

待ってたよ! イギリスのロックバンド「ストーン・ローゼズ」が約22年ぶりに新曲リリース

1994年のセカンドアルバム以来。

[イッコウ,ねとらぼ]

 イギリスのロックバンド「ストーン・ローゼズ」が新曲「ALL FOR ONE」を発表しました。同バンドの新曲は1994年発表のセカンドアルバム「セカンド・カミング」以来で、およそ22年ぶりのリリース。公式Twitterからは新曲リリースを予告するツイートも投稿されていました。

 ストーン・ローゼズは1983年にマンチェスターで結成。1996年に一度は解散したものの、2011年に再結成していました。これまでに発表されたアルバムはわずか2枚ですが、UKロックシーンに大きな影響を与えたバンドとして世界的に知られています。


StoneRoses新譜 メンバーの4人

 解散からの再結成、そして今まで残したアルバムは2枚のみ……。それに加え、今年の6月には武道館でのライブもドラマーの肋骨骨折により公演キャンセルになっていました。「二度と新曲はリリースされないかもしれない」とも思われたストーン・ローゼズの新曲発表にファンからは喜び声があがり続けています。


StoneRoses新譜

関連キーワード

イギリス | ロックバンド


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう