ニュース
» 2016年05月13日 17時42分 UPDATE

「ちょ、言い方!」 TMR西川のアニキ、前妻のPUFFY・吉村由美から20周年をついでに祝われる

PUFFYとT.M.Revolutionはどちらも1996年5月13日にデビュー。20周年おめでとうございます!

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 5月13日、PUFFYの吉村由美さんが「本日、5/13はパフィーのデビュー日です」とデビュー20周年を報告。さらに、「日本で一番風を浴びてるミュージシャンも20周年だ、お互い祝ですね」と、“西川のアニキ”ことT.M.Revolutionの西川貴教さん向けと思われる、お祝いのメッセージも記しています。


 西川のアニキは、吉村さんのそのツイートをリツイート。「ちょ、言い方!」と苦言を呈しつつも「何はともあれ20周年おめでとーー!」とやはりお祝いの言葉を贈っています。PUFFYとT.M.Revolutionはどちらも1996年5月13日にデビュー。まさにこの日、同時に20周年を迎え、21年目へ突入したことに。


 吉村さんと西川のアニキは1999年4月に結婚し、2002年7月に離婚。離婚後も友人として親交を深めてきました。

 それを知る双方のファンからは、20周年を祝う声とともに、「アイモカワラズ、仲が宜しいですね」「ゆみちゃんのあの方との絡みがとても好きです」「テープ巻いてる衣装の人とPUFFYの共演、楽しみに待ってます」「これからもいい関係でお互いの道を楽しんで30、40、50周年…と続けてもらいたい」といった声が多数。また、「由美ちゃんのそんな雑な扱いが好きです」との声も。あえて雑にできるだけの信頼関係があるということでしょうね。

 なお、T.M.Revolutionのデビュー20周年記念のベストアルバム「2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-」が5月11日にリリースされていますが、それに合わせ、ニュース番組の再現CG風の発売告知CMがYouTubeで公開されています。

YouTube「HIGH PRESSURE」 「カラダを夏にシテ」ってそんな意味じゃない!
YouTube「WHITE BREATH」 冬のせいにして……アザラシと

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう