「金スマ」でベッキーが中居に明かした本音 涙声で語った「記者会見のウソ」【書き起こし】

番組内でベッキーが語った内容を書き起こしました。

» 2016年05月13日 22時56分 公開
[ねとらぼ]

 5月13日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演し、「「このたびは私事でご迷惑おかけして申し訳ありませんでした」と謝罪したベッキーさん(関連記事)。番組前半では通常の「ひとり農業」企画が放送されましたが、CMを挟んだ番組後半では、再び中居正広さんとのツーショットに戻り、一連の不倫騒動について語りました。


ベッキーさんの公式ブログ。こちらでも5月13日に「みなさまへ」と題して謝罪文が掲載されています

 休業中つらかったこと、記者会見でのウソ、川谷絵音さんのことは今も好きなのか……。中居さんの質問に、ときおり涙をうかべ、声を震わせながらも答えていったベッキーさん。以下、ベッキーさんが番組内で語ったことを書き起こしました。


5月13日の「金スマ」みどころ(番組公式サイトより)


(中居:久しぶりだね。)

ベッキー ですね。

(中居:元気だった?)

ベッキー 元気……ではなかったですね。

(中居:今日1つだけ守ってほしいことは「うそをついてほしくない」。)

ベッキー はい。

(中居:何がつらかった、何が苦しかったんですか。)

ベッキー 私は人を傷つけた側なので、あまり言える立場じゃないんですけど、私はこんなふうに1人の女性を傷つけてしまったんだという罪の大きさ、私に届く厳しい声――当たり前だと思いつつ、つらいものもありました――多くの方々にご迷惑をおかけした、多くの方々を悲しませてしまったこと、お仕事ができないこと、こういう恋愛ができるのかなって思い描いていたのと現実が違ったこと……。

(中居:ベッキーの気持ちはベッキーにしか分からない。ベッキーの罪はベッキーの罪でしかないかもしれない)

ベッキー それだけひどいことをしてしまったので。

(中居:何がひどいことだった?)

ベッキー 奥様がいる男性を好きになってしまって、その奥様を深く傷つけてしまいました。あとはお仕事関係者もそうですし、応援している方々も傷つけてしまいました。

(中居:あの会見にうそはありましたか)

ベッキー うそはありました。

(中居:正直に言えなかった?)

ベッキー その男性と出会って好きになって、2人で出掛けるようにもなって、その後に奥様がいることを知って。でもお互い気持ちがあるのは分かってたから、じゃあお付き合いは正式なお付き合いはちゃんと離婚してからだね、っていう話になっていたんです。でも……

(中居:途中で気づいた。)

ベッキー そうですね。そこでブレーキをかければよかったんですけど、友達のままでいようね、友達のままでいようねって言いながら何度も会ってしまって、気持がどんどん大きくなってしまって。友達だもんって言い聞かせながら会っていた。だから正直、本当に複雑なことになってしまうんですが、記者会見で「お付き合いの事実はない」というのは、半分、いや「正式には」付き合ってないですと……。

(中居:でも好きだった、恋愛関係だった。)

ベッキー 恋愛はしてるけど付き合ってはいない……。子供の言い訳みたいだったんです。

(中居:でも旅行に行って付き合ってないというのは通用しないんじゃないか。)

ベッキー はい、おっしゃるとおりです。

(中居:お付き合いはしてたんだよね。)

ベッキー そうですね。

(中居:気持的には。)

ベッキー はい。もう気持ちが通った時点で不倫だと思います。

(中居:LINEが流出したりいろいろあった。)

ベッキー 会見の前夜なのに「ありがとう文春」って言ってしまったり、これをきっかけに堂々と街を歩けるかもねとか、そのころはまだ感情におぼれてお付き合いしたいと思っていたので……。ごめんなさい本当に。

(中居:いま彼とは会っていますか。)

ベッキー 会ってません。もう連絡も1月中旬からとってません。

(中居:それで大丈夫なの。)

ベッキー 最初の報道があって次の週に奥様のインタビューが出たんです。それではじめて奥様の気持を知って、私はこんなふうに傷つけてしまったんだと。そこで自分の罪の大きさをさらに知って、ホントにこれは間違った恋だったんだと知って、そこから連絡はとってないですね。

(中居:どうして間違った?)

ベッキー もう夫婦関係は破綻していると私は思っていたので。これは間違った恋だなあっていう認識も正直ありました。でもそのうちあちらがお別れをするかもしれないし、順番違うかもしれないけど――っていう思いで会ったりしてしまって。でもインタビューを読んだら奥様は男性に対する気持ちもしっかりあったし、奥様は長崎の実家に行かれることを楽しみにしていて。そこに私が行ったわけですから、本当に最低なことをしてしまいました。

(中居:それは今すごく感じるんだ。)

ベッキー うん、なんか……そうですね。相手の立場に立って物事を考えるというのができてなかった。自分のことしか考えてなかった。親戚のお子さんがいらっしゃって、会わせたいということでお誘いいただいて、行きました。私は多分都合のいいようにとってしまった。実家ということは真剣に考えてくれているのかなと、浅はかな、愚かな考えでした。

(中居:行きたいよね。)

ベッキー 絶対に行っちゃいけなかったですね。気持が大きくなってしまって、周りが見えてなかった。愚かでした、本当に。断る勇気を持てなかったです。断ってしまうと男性の気持が離れてしまうんじゃと思ってしまって、情けないです。でもブレーキはかけなきゃいけなかったです。ブレーキかけられるポイントはいくつもあったのに、毎回私はかけられず……最低でした。

(中居:もう好きじゃない?)

ベッキー 好きじゃないです。

(中居:好きじゃないですか。)

ベッキー うーん……。もちろん報道が出た後も好きな気持ちはありましたし、正直報道が落ち着いたら何カ月後かに出会ってまた恋がはじまるかも、という思いも正直ありました。けど奥様の気持を知って、自分の罪の大きさを知って、あ、これはダメだと。

(中居:すぐに割り切れた?)

ベッキー 一瞬ではならないです。多分まず頭で考えて、うん、好きじゃない、って。それに心が追い付いていったのかもしれない。

(中居:好きじゃない。)

ベッキー 好きではないです。

(中居:すっげー好きだったんだね。)

ベッキー (涙を浮かべながら)うーん、そうですね。それは……好きでした。ごめんなさい。

(中居:すごい半年だったね。)

ベッキー はい。

(中居:見ている人に今言えることがあったら。)

ベッキー ファンの皆さま、世間の皆さまをお騒がせしてしまったこと、本当に申し訳なく思っております。1月に行った記者会見はたくさんの間違いがありました。言葉を届けるお仕事しているにもかかわらず、事実と違うことをお伝えしてしまって深く反省しています。人としてもプロとしても本当に最低なことをしてしまいました。いろいろな方々を傷つけ、悲しませ、裏切ってしまい本当に深く深く反省しています。お許しはいただけないと思うんですけど、またこのテレビのお仕事をゼロから、マイナスから頑張らせていただけたらと思っています。本当に深く反省しています。もう二度と皆さんを裏切ることのないように、本当すいません。

(中居:覚悟をもって。)

ベッキー もちろんです。

(中居:叩かれることはあるかもしれないけど、頑張ろうね。)

ベッキー 頑張ります。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/29/news009.jpg 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. /nl/articles/2404/30/news021.jpg 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. /nl/articles/2404/29/news020.jpg 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. /nl/articles/2404/30/news129.jpg 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. /nl/articles/2404/27/news008.jpg 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. /nl/articles/2404/27/news009.jpg しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. /nl/articles/2404/30/news049.jpg 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. /nl/articles/2404/29/news004.jpg アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. /nl/articles/2404/29/news017.jpg 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. /nl/articles/2404/25/news123.jpg 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評