ニュース
» 2016年05月14日 18時30分 UPDATE

将棋棋士・羽生善治名人出演のNHKスペシャル「天使か悪魔か 羽生善治 人工知能を探る」 語りは林原めぐみさん

羽生さんが人工知能技術の最前線を取材、ペッパーとの対面も。

[宮原れい,ねとらぼ]

 5月15日21時よりNHK総合にて、NHKスペシャル「天使か悪魔か 羽生善治 人工知能を探る」が放送されます。将棋棋士・羽生善治名人が番組リポーターとなって人工知能技術の最前線を取材するというもので(関連記事)、語りを林原めぐみさんが担当しています。



 現在、「天使か悪魔か 羽生善治 人工知能を探る」公式サイトでは番組の予告トレーラーや、羽生さんのインタビュー動画、さらに林原めぐみさんからの「私たちが夢中になって見ていたアニメや映画の世界が、現実として、今、目の前にあります」と、現実の世界での“新しい技術”や“演じること”について述べられているメッセージをみることができます。

 また、番組内で紹介できなかった羽生さんと孫正義さんのやりとりの一部を舞台裏として紹介。放送終了後には「羽生さんからのメッセージ」を掲載するとのことです。



天使か悪魔か 羽生善治 人工知能を探る 林原めぐみさんは人工知能についてのメッセージを(「天使か悪魔か 羽生善治 人工知能を探る」公式サイトより)

(宮原れい)

関連キーワード

人工知能 | 羽生善治 | NHK


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー