ニュース
» 2016年05月15日 15時21分 UPDATE

「一升瓶って夢がありますよね」 声優・茅野愛衣が日本酒を楽しむ番組「かやのみ」スタート

おいしい日本酒で、天使“かやのん”が笑顔満開に。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 日本酒が大好きという声優の茅野愛衣さんが、日本酒を楽しむWeb番組「かやのみ」が5月14日にスタートしました(関連記事)。約15分間の番組です。

 番組冒頭、「日本酒が好きだなんて言ってたらこんなステキなことが起こっちゃいました」と茅野さん。しかし、日本酒の番組なのになぜか日本酒が用意されていないという事態に、「日本酒を買いにいきませんか?」「さっそく私、お酒を調達にいってきたいと思います!」と茅野さんから提案。

「かやのみ」どぶろく試飲 麻布十番の酒店でどぶろくを試飲

 そこで、麻布十番商店街のオシャレな酒店「はせがわ酒店」へ。茅野さんが前を通るたびに気になっていたお店だそうです。まずは、店頭で「東京芝の酒 江戸開城どぶろく」を試飲。「ちょっと、これすごくおいしい! 好きですこれ」と天使の笑顔を見せます。

「かやのみ」お酒をチョイス 迷いに迷ってこれに決定!

 店内では、いろいろなお酒の説明を受けつつ、何を買うか慎重に選択。途中、「一升瓶っていいですよね。夢がありますよね」と名言を放ちつつ、最終的に、和歌山の「紀土」と宮城県の「愛宕の松」をチョイス。「愛宕の松」は茅野さんの名前の“愛”の字が入っているのもポイントだったようです。

「かやのみ」次回予告 次回も天使の笑顔を見せる

 茅野さんが選んだお酒はどんな味がするのか? 次回予告では、茅野さんが今回買ったお酒を飲んで「これ……これ好きです。なにこれおいしい!」と歓喜の声をあげる姿も。次の更新が楽しみですね。

 今後、放送はアニメイトタイムズのYouTubeチャンネルを中心に行っていきます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう