ニュース
» 2016年05月16日 12時34分 UPDATE

「これは偉大な発見」 NHK「クインテット」のあのキャラが、りゅうちぇるに激似と話題に

見よ、この圧倒的りゅうちぇる感ッ……!

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 Twitterで、ファッションモデルのりゅうちぇるがとあるキャラクターに似ていると話題になっています。そのキャラクターというのが、子ども向け音楽番組「クインテット」に登場していたアリアというパペット(人形)。一体どれくらい似ているのかというと……。

りゅうちぇるTwitter こちらがりゅうちぇる(画像はりゅうちぇるのTwitterより)

「クインテット」アリア こちらがアリアさん(画像はNHK名作選サイトより)

 金髪でサイドに広がった特徴的なヘアスタイル、そしてヘアバンド。性別は女性ですが、圧倒的なりゅうちぇる感が漂っています。いや、りゅうちぇるがアリアに似てるというべきか……。

 この発見をしたカブさん二郎㌠(@DDDD_00DDDDD)さんのツイートには、「完全一致ですね! 思わず吹いてしまいました」「激似ですね!」「これは偉大な発見ですよ」という驚きの声が寄せられているほか、「りゅうちぇるのやつすっごいスッキリしたそれだクインテットだ」とこれまでのモヤモヤがすっきりした人、「懐かすぃ」「やばいwwwなつい」と思い出に浸る人もいました。

 「クインテット」は、2003年から10年間にわたりNHK教育テレビ(2011年からはEテレ)で放送。今回、アリアを初めて知った人も、知ってはいたが、りゅうちぇるに似ていることに気付いていなかった人もそれぞれに「これだ!」という発見に沸いているようです。

 なお、アリアの声を担当したのは、「おかあさんといっしょ」や同番組発の大ヒット曲「だんご3兄弟」でも知られる茂森あゆみさん。バイオリンを弾きつつ首を前後に激しくヘッドバンギングしながら歌うというアリアの独特なキャラクターを声でサポートしていました。

「クインテット」紹介ページ クインテット(画像はNHK名作選サイトより)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――鏡征爾:私は“奇跡”をタイプした――それが本当の地獄の始まりだと誰が気付くだろう?


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー