ニュース
» 2016年05月16日 18時00分 UPDATE

井の頭公園の定時放送、「相対性理論」のやくしまるえつこに 開園100周年記念で

相対性理論の「弁天様はスピリチュア」も放送されます。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 「井の頭恩賜公園」(以下、井の頭公園)が、2017年に開園100周年を迎えることを記念して、ロックバンド「相対性理論」のボーカル・やくしまるえつこさんによる公園定時放送がスタートしました。

「相対性理論」やくしまるえつこさん 公園放送をつとめる「相対性理論」のボーカル・やくしまるえつこさん

 井の頭公園は大正6年(1917年)5月1日に日本初の郊外型公園として開園した、武蔵野市と三鷹市にまたがる都立公園。「井の頭池」の周りに並ぶソメイヨシノは桜の名所として知られ、都市化した街の中でも今も豊かな森と水を残している貴重な公園として数多くの人が訪れています。

 現在、井の頭公園で毎日10時・12時・16時に放送される定時放送がやくしまるさんの声になっており、いまはなき吉祥寺の映画館・バウスシアターでレコーディングされたところからスタートした楽曲「弁天様はスピリチュア」も放送されています。放送は公園内各所のスピーカーから流され、特に弁財天周辺が聞きやすいスポットだそうです。

相対性理論「天声ジングル」 「弁天様はスピリチュア」は最新アルバム「天声ジングル」に収録

 「弁天様はスピリチュア」は、相対性理論の最新アルバム「天声ジングル」に収録。7月22日には相対性理論による自主企画ライブ「八角形」が日本武道館で開催予定となっており、現在チケットの先行抽選を各プレイガイドで受付中です。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー