ニュース
» 2016年05月21日 09時00分 UPDATE

秘技メリーゴーランド食い! くるくる回りながらご飯を食べる7匹の子犬たち

くるくる子犬シリーズ第2弾。

[Kikka,ねとらぼ]

 7匹の子犬が1つのお皿を使って仲良くご飯を食べる動画がFacebookに投稿されました。あうんの呼吸でくるくる回りながら食べ続ける子犬たちの姿が、なんともかわいいです。

 ルーマニアからかわいらしい姿を見せてくれたのは、ド―ベルマンの子犬たち。かっこいい成犬の姿からは想像もつかないくらい、愛らしい表情で飼い主さんを見つめています。


くるくる子犬シリーズ お座りして“良い子アピール”する優秀な子も

くるくる子犬シリーズ 待ってました! と駆け出す子犬たち

 飼い主さんが持っているドーナツ型のお皿の中には、子犬たちの大好物であるお米とカリカリ系ドッグフードのミックスが入っており、子犬たちはうずうず。中にはお座りをして“良い子アピール”をする賢い子の姿もありますが、飼い主さんがご飯皿が床に置いた瞬間、四方八方からお皿に向かって駆け出します。


くるくる子犬シリーズ 全員配置についた瞬間に“メリーゴーランド食い”スタート!

 全員が配置についた瞬間、誰からともなく回転し始めます。何が彼らをそうさせるのかはわかりませんが、とにかく反時計周りに回りながら食べ続ける子犬たちに、後ろで見ている子どももほほえましそうに見ています。


くるくる子犬シリーズ 「お〜いし〜!」状態の子犬たち

 以前にも「くるくる回りながらミルクを飲む子犬たち」(関連記事)を紹介したことがありますが、多頭でご飯を食べる際は“メリーゴーランド食い”が最も有効なのでしょうか。目が回らないように気を付けながら、これからもみんなで仲良く食べてほしいですね。

(Kikka)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう