ニュース
» 2016年05月17日 15時33分 UPDATE

ルート次第でムフフなシーンも? “体験型”恋愛Webドラマ「ドメスティックな彼女」でグラドル姉妹とイチャイチャ生活!

3次元のギャルゲー的な。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 グラビアアイドルの今野杏南さんと夏目花実さんが出演する、講談社「週刊少年マガジン」の漫画原作の体験型恋愛シミュレーションドラマ「『ドメスティックな彼女』WEB MOVIE」(原作:流石景)が無料公開されました。

「ドメスティックな彼女」WEB MOVIE 選択肢で分岐を選び、個別のストーリーが楽しめる

 「体験型恋愛シミュレーションドラマ」とは、YouTubeの選択機能を使用して視聴者が分岐を選択することで、ストーリーが進んでいくというもの。「ドメスティックな彼女」Webドラマでは、視聴者がヒロインの橘姉妹と同居する主人公となり、今野さん演じる妹の“瑠衣”や夏目さん演じる姉の“陽菜”と交流を深めます。選択肢によってストーリーが瑠衣ルート、陽菜ルートなどに別れ、エンディングも別々の結末が用意されており、ルート次第ではムフフなシーンも見られるみたいです。

選択肢 動画中に表示される選択肢を選ぶと(画像はYouTubeより)
個別ルート それぞれの選択肢に応じたドラマが進む(画像はYouTubeより)

 原作は、小説家志望の主人公・藤井夏生が、初体験の相手である橘瑠衣と初恋の相手である橘陽菜の姉妹と、両親の再婚がきっかけで突然家族になってしまうラブストーリー。一つ屋根の下で繰り広げられる過激な三角関係が話題となり現在連載中。最新9巻が5月17日に発売されました。

今野杏南(陽菜役) “陽菜”を演じる今野杏南さん

陽菜役:今野杏南さんのコメント

私が演じたヒナ姉はナイスバディで可愛くて天真爛漫な女性です。そんな素敵なキャラクターを任せていただけて感激でした!『ドメカノ』はエッチで笑えて、甘酸っぱい恋物語。原作もめちゃめちゃ面白い漫画です。杏南もハマって一気読みしてしまいました!

夏目花実(瑠衣役) “瑠衣”を演じる夏目花実さん

瑠衣役:夏目花実さんのコメント

杏南さんと初めてあんなに至近距離での撮影をして、緊張で汗が止まらず杏南さんの胸の谷間に私の汗のしずくを落としてしまうというちょっとエッチなハプニングもありwすごく楽しかったです。瑠衣という役は、私自身にすごく似ているところがあって、原作でも一番共感出来る部分が多く、個人的に瑠衣を応援しているので(笑)、魂を入れて撮影にのぞみました。作中で衝撃的!?だった、数々のあの名シーンを再現しています^_^どのシーンがくるか、予想しててね!

原作「ドメスティックな彼女」9巻 原作「ドメスティックな彼女」9巻

原作者:流石景さんのコメント

まさかの実写化です(笑)。演じてくれた主演のお二人は輝くばかりに可愛かった…!『ドメカノ』も気に入っていただいて、今野さんには演出のアイディア出してくださったり、夏目さんもこの撮影のために黒髪にして撮影に臨んでくださったり、本当にありがとうございました!ホント可愛くてきっと映像観たら好きになっちゃうよ?

 5月18日発売の「週刊少年マガジン」25号ではドラマの関連情報が掲載されるほか、「週刊少年マガジン」の作品が無料で読めるマンガアプリ「マガジンポケット」では、17日より「ドメスティックな彼女」を特集した「WEBドラマ フォト&カラーイラストギャラリー」が期間限定で公開されています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう