ニュース
» 2016年05月17日 21時40分 UPDATE

勝っても負けてもかわいい! 掃除のじゃまをするパンダVS飼育員さん

無邪気にもふもふ。もっとたくさんの試合を見たいかも……

[ウグイラン,ねとらぼ]

 中国の国営テレビ局(CCTV)が掃除のじゃまをするパンダの動画を公開し、人気を集めています。


 パンダがカゴに飛びついていくのを見て、急いでカゴを押さえる飼育員さん。カゴの中には掃除済みの枯葉がぎっしり、これは渡せない! しかしパンダの力の前では健闘むなしく、カゴは奪い去られてしまうのでした。

パンダ 我が物顔で掃除用のカゴを奪って転がっていく

 パンダは飼育員さんが使っているほうきやちりとり、そして何より枯葉のつまったカゴで遊びたい様子。彼らの攻防は日常化しているのか、動画では幾度にもわたる戦いが繰り広げられます。

パンダ 二頭で挟み撃ち作戦は大成功! でも掃除は大失敗……

 1頭の世話を焼いている飼育員さんの背後から別のパンダが忍び寄り、カゴを奪取! またある時はパンダがカゴから引きずり出され、おしりを持ち上げられてしまったりと、なかなかいい勝負が続きます。

パンダ 飼育員さんにカゴを取り上げられて、追いすがる手がせつない

 掃除のじゃまになってしまうパンダに困らされながらも、温かく世話を焼く飼育員さん。大変そうですが、いつまでも見ていたくなるかわいい攻防戦です。


(ウグイラン)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう