ニュース
» 2016年05月17日 22時31分 UPDATE

トリンプの世相ブラ最新作は「輝き女子ブラ」 光を当てると色が変わるビーズやダイヤモンド付きの肩ひも

胸パッドの中は名刺入れ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 トリンプの世相ブラ最新作「輝き女子ブラ」が発表されました。光に照らされて色が変わるビーズや1カラットのダイヤモンド付きの肩ひも、名刺が収まる胸パッドなどに、女性がより一層社会で輝けるよう願いを込めています。

輝き女子ブラ トリンプの世相ブラ「輝き女子ブラ」(トリンプ公式サイトより)

 政府が推進する女性活躍推進法などに着目した輝き女子ブラのキーワードは「希望」「無限の可能性」と「女性の声を届ける」。

 これを形にした機能の1つ目は、「希望のライト」をあてると胸元の透明ビーズの色が変化し、鮮やかな無限大マークが出現するというもの。ブラジャーの素材には、しなやかで光沢のあるシルクを使用しています。

輝き女子ブラ 「輝き女子ブラ」光をあてると無限大マークが現れる!

 2つ目は、右の肩ひもに付けられた1カラットのダイヤモンド。海外では「右」は神聖で現実の力を呼び込む側。右の肩ひもに輝く世界一強く美しいジュエリー「ダイヤモンド」は、女性たちに力を与え、右肩上がりの活躍を後押ししてくれるはずです。

輝き女子ブラ 「輝き女子ブラ」右の肩ひもにはダイヤモンドが。

 3つ目は「希望」という花言葉を持つ、黄色いポピーのデザインの胸パッド。パッドには左右50枚ずつ合計100枚の名刺が入れられるようになっており、名刺交換するごとにボリュームアップして人脈を広げてくれる「チャンスアップパッド」です。……とのことですが、乙女の胸元から名刺入れが出てきたら、ドキドキするじゃないですか!

輝き女子ブラ 「輝き女子ブラ」パッドは黄色いポピーのデザインの名刺入れ

 ボトムは型にはまらず活躍できるよう、形を変えられる変形スカート。着用時は「女性の躍進」を象徴する末広がりのデザインで、脱いで丸めると女性の声をより広く世の中に届けるメガホンになり、腰にはブラジャーを照らす希望のライトを装着できます。

輝き女子ブラ 「輝き女子ブラ」変形スカートのボトム

 トリンプの「輝き女子ブラ」は非売品。構想・製作に約6カ月をかけたという力作です。

(神奈川はな)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう