ニュース
» 2016年05月18日 15時52分 UPDATE

コロコロコミック4月発売号が無料公開 熊本地震に被災して読めなかった子どもたちへの配慮か

掲載されていた全漫画作品が読めます。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 漫画雑誌「月刊コロコロコミック」の公式サイトにて、4月に発売された5月号が無料で公開されています。サイト上部に熊本地震被災者へのお見舞いの言葉が寄せられており、枠内のリンクから5月号に掲載されていた全漫画作品が読めるようになっています。


公式サイト コロコロコミック公式サイト。「5月号の漫画を掲載しました。」のリンクから漫画が読めます

目次 目次ページ。左上のプルダウンメニューから、ページ数を指定してジャンプできる

 この無料公開について、森田ヒロさんや樫本学ヴさんら連載陣が、自身のTwitterアカウントからツイート。樫本さんは「先月発売の5月号をまだ読めていない熊本や大分の被災地の子どもたちのために、なんと『月刊コロコロコミック』5月号の全漫画が今公式HPで読めるようになっていますよー!!笑顔をきみに。。」と語っています。

 今回の無料公開は、熊本地震に被災し5月号を読めなかった子どもたちへ向けた、「コロコロコミック」の粋なはからいのようです。現在ねとらぼでは、公開の意図や掲載期間について、同誌の編集部へ問い合わせています。


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう