ニュース
» 2016年05月19日 00時00分 UPDATE

「メガンテの覚悟でわが社をバイキルト」 山田孝之さん、ドラクエCM第2弾で呪文を唱えまくる

インタビュー映像では、フローラ派に「よく村行けるな!」というコメントも。

[ねとらぼ]

 山田孝之さんがサラリーマンにふんする「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」の第2弾が5月20日から放送されます。

 前回のCMでレベルアップしまくっていた山田さんが、新CM「山田は呪文をとなえた篇」では経営戦略のプレゼンテーションにドラクエの呪文を織り交ぜ、周囲をあ然とさせる内容になっています。「日本経済のホイミ(=回復)は期待できず、一寸先はパルプンテ(=何が起こるかわからない)!」とまくし立て、居眠りしている人には「ザメハ!」、「メガンテの覚悟でわが社をバイキルトさせたい!」と拳を掲げます。

 Web限定CMでは、60秒間に20個の呪文を連発。脚本になかった呪文6個を山田さんがアドリブで追加しています。

 山田さんにドラクエの理想の職業や友達になりたいモンスターなどを聞くインタビュー映像も公開。ドラクエがあってよかったことについて、「声(双子の王と予言の終わりのツェザール役)の仕事ができた」「某ドラマができた」と山田さん。ドラクエVで毎回ビアンカと結婚するという山田さん(関連記事)は、「フローラ派に一言」という質問に「よく村行けるな! ビアンカがいる村によ!」と答えていました。

メイキング
(C)2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー