ニュース
» 2016年05月19日 15時24分 UPDATE

民進党が新ロゴマークを発表 「井村屋っぽい」「ベネッセの人たち」「土下座」などいろんなものに見える人が続出

例によって大喜利化。

[コンタケ,ねとらぼ]

 本日5月19日、民進党が新しい党ロゴマークを発表しました。民進党の「M」をかたどりながら手を携える2人にも見えるロゴマークに決定したのですが、その特徴的な形と色からいろんなものに見える人が続出しています。


民進党 民進党の新ロゴマーク


会見 発表の様子



 まず、同ロゴマークは一般公募であったため発表前からインターネット上で見られたのですが、その時点で菓子メーカーの井村屋のロゴマークに似ているのではないか、という意見が多数寄せられていたそうです。この件について記者会見のなかで、「岡田代表が井村屋に直接確認をとって了承を得た」との発表がありました。代表自ら確認とは……。


井村屋 井村屋のロゴマーク。確かにちょっと似ている(画像は井村屋公式サイトより)

 しかし、発表後もネット上でさまざまな物に見えるという意見が続出。ちょっとした大喜利のようになりました。特に「ベネッセのロゴの人たち」や「土下座」、「ペペローション」といった意見が多かったようです。確かに何も知らずに見たら、「M」より「ぺぺ」の字に見えそう。













 ともあれ、新ロゴマーク決定おめでとうございます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう