ニュース
» 2016年05月19日 17時43分 UPDATE

持ち運び可能な折りたたみ式グランドピアノ 「大人の紙鍵盤」がクラウドファンディング中

めっちゃ省スペース。

[イッコウ,ねとらぼ]

 ウエストサイドは、持ち運び可能なモバイルグランドピアノ「大人の紙鍵盤」パイロット版を、クラウドファンディングサイト「Makuake」で発表。専用アプリのバージョンアップやタッチセンサーの感度アップのため、支援者を募集しています。ちなみに「大人の紙鍵盤」はあくまで商品名で、実際はプラスチック製らしいですよ。


大人の鍵盤

 「大人の紙鍵盤」はグランドピアノと同じ88鍵を搭載し、鍵盤の厚さはわずか2ミリ。折りたたんで持ち運ぶことができる省スペースなグランドピアノとなっていますが、1つの鍵盤に対して5段階の強弱音を設定するなど実際のグランドピアノのように幅広い表現ができるようになっています。


大人の鍵盤

 実際に音がでるのは鍵盤本体ではなく、Bluetoothで接続するiPhoneやiPadなどのiOS端末。現在はグランドピアノの音色のみとなっていますが、今後はそれ以外の音色も開発予定となっています。

 折りたたむと、BOX CDサイズまでコンパクトになるこの「大人の紙鍵盤」。ホントはグランドピアノが欲しかったけど、スペースなどの理由で買えなかった人などにオススメです。現在、支援コースは9000円からとなっており、パイロット版「大人の紙鍵盤」などが特典として用意されています。正規版の想定価格は1万9800円(税別)です。


イッコウ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう