ニュース
» 2016年05月19日 17時28分 UPDATE

3度目の正直! タレントのなすびさん、エベレスト登頂に成功

4年越しの挑戦かなう

[西尾泰三,ねとらぼ]

 福島復興を願って世界最高峰のエベレスト登頂を目指していたタレントのなすびさんが3回目の挑戦でエベレストの山頂に到達、その様子を自身のTwitterやFacebookに投稿し、反響を呼んでいます。

エベレスト登頂を果たしたなすびさん エベレスト登頂を果たしたなすびさん

 なすびさんは5月16日にベースキャンプを出発。同行した国際山岳ガイドの近藤謙司(けんけん)さんからの衛星電話で、現地時間11時50分、日本時間の15時40分に登頂したことが報告され、8848メートルの山頂を制しました。

 なすびさんは、東日本大震災で被災した故郷・福島県の復活と再生を祈願したエベレスト登山挑戦を2013年から行ってきましたが、いずれも撤退または挑戦前に断念。クラウドファウンディングで登頂するための原資を募るなどしながらあきらめずに挑戦を続けてきました。

エベチャレを通して福島を応援 エベチャレを通して福島を応援(画像はエベチャレ!RE STARTより)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう