ニュース
» 2016年05月19日 21時45分 UPDATE

Twitterユーザーの動物フォルダが火を噴く! ハッシュタグ「秘密にしておきたかった生き物」が大盛り上がり

「最高かよ」「上半期1位」と各界から絶賛の声。

[ねとらぼ]

 現在、Twitter上で「#秘密にしておきたかった生き物」というハッシュタグが注目を集めています。ネットユーザーの動物フォルダが火を噴いているもので、あまり見かけない生き物たちが多数投稿されています。なにこれすごい!

秘密にしておきたかった生き物 Twitterのタグ画像

 調べてみると発端は5月16日に一般ユーザーが投稿したソウゲンライチョウの写真。「本当は秘密にしときたかったんだけど(略)」というコメントが付いていたことから、別ユーザーが今回のハッシュタグを作成。同日夜からじわじわと広がりを見せていました。


秘密にしておきたかった生き物 注目度(Yahoo!リアルタイム検索より)

 そして19日になると一気にブレーク! 「ナショナルジオグラフィック」「日経サイエンス」といった科学系メディアから「ワーナーブラザースジャパン」「ソニー・ピクチャーズ」などの大手映画会社まで参戦する事態になっています。一連の内容はTogetterにまとめられており、シャープ公式アカウントも「いまのところ上半期1位と思いたい」と太鼓判を押しています。

 昨夏、海外の専門家の間で「かわいい生き物」を投稿するハッシュタグが盛り上がっていましたが、こうしたネットならではの連鎖は面白いですね。


企業系


一般ユーザーの投稿

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう