ニュース
» 2016年05月19日 22時52分 UPDATE

リアーナのセクシーお尻ふりふりダンス、フィリピン人が鼻で再現 Facebookで3000万再生と大人気に

世界で流行中のお尻ふりふりダンス「トゥワーク」が、鼻でふにふに……!

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 女性たちがお尻を上下に振りまくって踊るのがセクシーな、米女性歌手・リアーナさんの楽曲「Work(Explicit)ft. Drake」のミュージックビデオ。このお尻ふりふりを“鼻”で再現してみたという動画が、Facebookで3000万回以上再生され大人気となっています。

 撮影したのはフィリピン人女性のMeg Mallariさん。鼻の先っちょをお尻に見立てて、顔面に女性の後ろ姿を描いてしまいました。そして同楽曲のリズムに合わせて、鼻先を指で上下左右にくいくい動かすと……おおお、絵の女性がお尻を振りまくっているみたい! セクシーさが売りのダンスを鼻でやってみせるユーモアにくすりとしてしまいます。終わり間際にMegさんもつい吹き出してしまう様子がこれまたキュート。

Rihana こちらが本家尻ふりダンス

RihanaRihana こちらが鼻バージョン。撮影者も最後には自分で笑ってしまいます

 動画はフィリピンのリアーナファンによるFacebookページ「Rihanna Philippines」が投稿したところ、再生回数がわずか5日で3000万回を突破。このダンスは2013年ごろから海外で流行している「トゥワーク(TWERK)」というもので、あらゆる動画で見かけるセクシーダンスが鼻で面白おかしく再現されているのが人気の理由かもしれません。約20万件のコメントには「彼女の鼻は、トゥワーク動画を投稿してきた女子の大半より動いているわ(笑)」「今まで一番の鼻の仕事」と絶賛の声が並んでいました。

黒木貴啓


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう