ニュース
» 2016年05月20日 15時57分 UPDATE

亀田興毅、“ボウズ頭にドライヤー”でファンから総ツッコミ 「美容室での一枚」で対抗

ボウズ頭にもドライヤーは必要という説も。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 元ブロボクサーの亀田興毅さんが、トレードマークのボウズ頭にドライヤーをかけている姿をInstagramに投稿して話題になっています。

亀田興毅Instagram自分でドライヤー ドライヤー……いる?(亀田興毅さんのInstagramより)

 「今日は知人のお呼ばれで進水式に行ってくる!初めてのことなんでどんな式なのか楽しみ。久しぶりにオシャレをして行こうか…」とつづりつつ、ボウズ頭にドライヤーを向ける亀田さん。いやいや、タオルで済みますやん! 案の定コメント欄には、「火傷するって」「そのボケ俺もよくやる」「ツッコまへんで!」「スイッチ入ってないでしょ!」「かなり決まってますよ!」「なんか寝癖ついてません〜?」とネタであることを前提としたツッコミが多数。しかし、その一方で美容室経営者という人からは「お坊主ヘアーでも ドライヤーは必要〜」というフォローコメントも。一体どっちが正しいんだ。

 その後亀田さんは、ファンからの反応に対して美容室でドライヤーをかけてもらっている写真を投稿。「美容室での一枚…これで先日更新したドライヤー写真はネタではないことがわかるはず。漢の直火焼き…」とコメントしました。

亀田興毅Instagramドライヤー ドライヤーをかけている……だと?(亀田興毅さんのInstagramより)

 しかし、ここでも「ドライヤーが近くないですか?」「いやいや、これ込みのネタでしょー?」「ドライヤー5秒くらいですか?」「ネタにしか見えないです〜」とのツッコミが。“漢の直火焼き”という言葉がネタ感をかもしだしているのかもしれません。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう