ニュース
» 2016年05月20日 16時05分 UPDATE

妻の出産、身内にライブ配信のつもりが全公開に アメリカで

賛否両論あるようです。

[ねとらぼ]

 妻の出産を身内にFacebookでライブ配信していたつもりが、全世界に配信していた――そんな出来事がアメリカのカリフォルニア州で起きました。

動画より)

 夫はライブ配信機能Facebook Liveで出産の様子を中継。トンガにいる家族が見られるようにと、家族・友人限定で配信していたつもりが、全公開になっていたとPeopleに語っています。途中で視聴者数が数千人になっていることに気づいて、中継をやめようかと一瞬考えたけれども、続けることにしたそう。「Facebookにはネガティブなことがたくさんあり、これはポジティブなことだと思った」と同誌にコメントしています。

 妻は配信されていることを知らず、CBCにあとで知って驚いたとコメント。「クール」と前向きにとらえているそうです。

動画より)

 ライブ配信された映像はFacebookで公開されており、およそ28万回視聴されています。「すばらしい」というコメントが寄せられていますが、出産の公開に対して批判的な意見もあるようです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう