ニュース
» 2016年05月20日 17時31分 UPDATE

貴様、図ったな? タニタが本社受付にあるトラップを公開しネット民が戦慄する

これはヤバイ。

[イッコウ,ねとらぼ]

 5月20日は世界計量記念日。これに関連し、体重計などの計測器メーカー、タニタの公式Twitterが同社受付のとある仕掛けを公開し、話題になっています。どうやら受付のとあるところに立ってしまうと大変なことになるようですが……。

 規則的に並んだ白いタイルの中に、少し違和感のある部分が。どうやらここには体重計がさり気なく配置されており、ここを踏むと体重を測られてしまうようです。わざわざ人の出入りが多い受付に、しかも間違えて踏んでしまいそうな所に体重計を置くとは。これはヤバイ。


タニタの罠 普通の受付と思いきや(タニタの公式Twitterより)

タニタの罠 とんでもないトラップが(タニタの公式Twitterより)

 このツイートを見た人は「タニタ怖っっ(゚Д゚)」「お、恐ろしい。。」と仕掛けに恐怖したり、「地下に落とされないだけマシか」「ある程度の体重を超えるとブザーがなって、入室できない仕組みなんでしょ?」と体重計測以外のさらなる仕掛けを警戒したり反応はさまざま。中には「測ったな、タニタ!」という非常にうまいリプライも。確かに測ってるし、図ってる。座布団1枚。

 皆さん、図られないためにもタニタを訪れるときは足元に注意しましょうね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう