ニュース
» 2016年05月21日 13時00分 UPDATE

「もっとミルクくれよおお!」 サイの赤ちゃんの鳴き声がかわいくてちょっと切ない

サイってきゅうきゅうきゅうって鳴くのか。

[ねとらぼ]

 ゴクゴクと勢いよくミルクを飲んでいる赤ちゃんサイたち。ミルクが無くなり、係の人が去ると「ミルク、もう無いの?まじか…!」とばかりに、悲しそうな声で鳴き始める動画が話題です。

 3頭そろってなんともおいしそうにミルクを飲んでいる姿にほのぼの。


ALT 「ゴクゴクゴクゴクゴク ぷはぁ」

 ご飯の時間が終わった瞬間から、明らかに表情が曇るサイたん。


ALT 「え・・・もう終わり?まじで?まじなの?しょぼん・・・」

 鳴きまくりの必死のアピール作戦開始ぃ! サイってこんな風に鳴くんだなぁ。


ALT きゅういきーういきゅいきゅいきゅーい

 動画を投稿したのは、南アフリカでサイや絶滅危機の動物たちの保護活動を行っている団体「Care for Wild Africa」

 近年南アフリカでは野生サイの角を狙った密猟が問題となっています。この赤ちゃんサイたちの母親も密猟者に殺されてしまったため、「Care for Wild Africa」が保護し面倒をみることになったんだとか。

 かわいい鳴き声の裏に、切ない事情がありました。密猟、ダメ、絶対。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう