ニュース
» 2016年05月21日 12時52分 UPDATE

口装着型ねこペロペロブラシが誕生 猫と人間の関係は新たなステージへ

猫ペロペラー「「「うおおおおお!!!」」」

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 圧倒的にモフモフでかわいい猫。しかしその気まぐれな性格ゆえ、ヒトと猫との距離は近いようで遠かったりもします。そんな猫様へ心身の急接近を可能にする天才的発明がKickstarterで提案され、開発資金を募っています。ご覧くださいこの発明。

ねこペロペロブラシ これを……

ALT こう!

 そう、この口装着型ブラシを利用することで、ヒトと猫の距離は限りなくゼロへと接近。本当の舌を使ったペロペロと違い、顔中をベタベタの毛玉だらけにすることなく合法的に猫をペロペロすることが可能となるのです。やったー!

ALT ねこ「(ご主人は一体どうしたのだろう……キモチイイしまあいいか)」

 同製品の開発メンバーは過去にもQOCL(クォリティ・オブ・キャット・ライフ)を第一に考えたスマートトイの製作実績がある集団。今回の製品ではブラシに柔らかいシリコン製の樹脂を使っており、猫の敏感な皮膚にも安心して使用することが可能です。……猫より飼い主のほうが気持ちよさそうなのは気のせいでしょうか。

ALT なんか猫より飼い主のほうが気持ちよさそう……

 Kickstarterでは現在製作資金を募集中。目標は3万6500ドルで、現時点で8000ドル(約90万円)強を集めています。支援は19ドルから可能になっており、支援者にはもれなくペロペロブラシが1個ついてきます。上級者にはブラシが10個ついてくる124ドルコースもあり。商品発送は2017年1月を予定しています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう