ニュース
» 2016年05月21日 18時00分 UPDATE

クレヨンしんちゃんの父・ひろしの“クサい靴下”をイメージした紳士靴下が発売

匂いは自分で再現してください。

[Kikka,ねとらぼ]

 漫画「クレヨンしんちゃん」に登場する“野原ひろしのクサい靴下”をイメージしたメンズ用靴下が5月下旬に発売されます。


ひろしの靴下 父の日のプレゼントはこれで決まり

 キャラクターグッズの企画などを行うスモール・プラネットが発表したのは「クルーソックス クレヨンしんちゃん ひろしの靴下 WH」580円(税別)。サイズは約25〜27センチで、シンプルな白地ベースにつま先、かかとに切り替えが入っているほか、ひろしの顔がワンポイント刺しゅうされているというオシャレなデザインです。


ひろしの靴下 密着ポリ袋に入れてくるとは、何とも芸が細かい

 とにかくクサいことで知られる“ひろしの靴下”を再現しているため、密着ポリ袋風のパッケージに入っていますが、もちろん匂いはしませんのでご安心ください。


ひろしの靴下 バイオテロ並みの効力を持つ“ひろしのクサい靴下”

 「クレヨンしんちゃん」の主人公である、しんのすけの父、野原ひろしは双葉商事に勤務するサラリーマン。たびたび足がクサいことがネタにされており、妻みさえや、しんのすけが“ひろしのクサい靴下”を武器として使用することもあります。その匂いはバイオテロ並みで、かいだ者を失神させたり、眠っていた記憶を呼び覚まさせたりとさまざまな効果を与えることでも知られています。

 スーツにも合わせやすそうなデザインなので、父の日のプレゼントはこれで決まり……?


(Kikka)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう