ニュース
» 2016年05月22日 09時00分 UPDATE

犬は防御力がぐーんと上がった! 騎士みたいになれる犬用の西洋甲冑がカッコいい

勇敢なる騎士(犬)。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 ファンタジー作品に登場する騎士のような犬用の西洋甲冑「Fantasy Dog Knight Armor Aluminum suit」が、ハンドメイド通販サイト「Etsy」で販売されています。強そう。


画像 強い(確信)

 素材はアルミニウムで、頭部からお尻までを覆うデザイン。鎖かたびらまで付属しておりなかなか本格的です。こんな騎士が敵に回ったら勝てる気がしない。

 サイズは、製作者Lebovskiさんが飼っているコッカー・スパニエルという種類の犬に合わせて作られています。体重20キロの犬ならだいたい装着できるそうですが、ウエスト、首周りなど、サイズを指定して特注品を作ってもらうことも可能。価格は日本円で約4万2000円です。


画像 一部、人間が装備しています


画像画像 脱いだ状態でも、かっこいい!

 やはり気になるのは、犬が西洋甲冑を好むかどうか。人間にはかっこよく見えるものの、Lebovskiさんの犬は残念ながらあまり気に入っていないとのこと。こればかりは仕方のないところですね。

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう