ニュース
» 2016年05月22日 09時53分 UPDATE

「Rakuten SUPER LIVE TV」開局! ラスト陰陽師・橋本京明が番組をバッサリ、そしてキンタロー。がサプライズ!

キンタロー。に関する新事実が!

[ねとらぼ]

 楽天が運営するショッピングサイト「楽天市場」が1時間の生放送番組「Rakuten SUPER LIVE TV」をスタートした。初回放送は5月21日の21時〜22時。


画像 楽天の「R」をあしらったロゴ

 楽天市場とは、国内最大級のオンラインモールで、4万店舗以上が出店・約2億商品が出品されている。この大量の商品群の中から、よりユーザーの目にとまりやすく、商品の魅力が伝わりやすくすることを目的にスタートさせたのが「Rakuten SUPER LIVE TV」というショッピング番組だ。

 司会は、月〜金曜日をお笑い芸人・パワフルコンビーフが、土日をDJの東塚菜実子が担当。開局初日となったこの日は、ゲストにラスト陰陽師が登場。番組の行く末に大きく影響するであろう、MC3人を占った。まずパワコンの2人に関して、コウタは5月に転機が来るものの6カ月後の11月に跳ね返りが来て、最初の番組存続の危機を迎えるとバッサリ。さらに兼重清志は6月に体調を崩して早速番組を欠席すると鑑定した。それでは困ると慌てた2人に出された開運ミッションは、コウタに対し「習い事をしなさい」、兼重には「お風呂に入りなさい」というものだった。これが守られなければ番組が危ういと「します! します!」と2人。今後の行方はこのミッションにかかっているようだ。


画像 月〜金担当のパワフルコンビーフ

 一方、東塚菜実子は「夏に出会いがあって、来年結婚する」と鑑定され大喜び。現在まだお相手がいないという東塚だが、今後本当にお相手が見つかるのか番組を通じ見守っていくことになりそうだ。


画像 土日はDJの東塚菜実子が担当

 さらにサプライズとなったのは、ピン芸人として活躍しているキンタロー。に相方がいたことが判明! 実は今回の司会者である東塚菜実子は、養成所時代の元相方だったという!! 番組スタートを見ていたキンタロー。が急きょ花束を持ってお祝いに駆けつけ、スタジオが騒然となるハプニングがあった。

 「Rakuten SUPER LIVE TV」は、月曜〜日曜まで毎日生放送。目玉商品や季節の商品などをたくさん紹介し、ショッピングチャンネルの域を超えた、エンターテイメントなショッピング番組としてユーザーの購入ナビゲーションをめざしている。


(LOCOMO&COMO/隈崎大樹)


関連キーワード

楽天 | テレビ | お笑い芸人


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう