ニュース
» 2016年05月22日 12時50分 UPDATE

杉浦太陽、被災地熊本でウルトラマンショー 子供たちから「がんばれー! ウルトラマーン!」の声援飛ぶ

子どもたちの笑顔に保護者も涙。

[Kikka,ねとらぼ]

 俳優の杉浦太陽さんが21日、オフィシャルブログ「太陽のメッサ 食べ太陽」を更新し被災地・熊本でウルトラマンとともにヒーローショー&ハイタッチ会を行ったことを報告しました。



 ウルトラマンコスモスを演じた杉浦さんは、“子供たちの、今と未来を支援する基金”ウルトラマン基金の活動のため、ウルトラマンエックスを演じた俳優の高橋健介さんらとともに、熊本県内の小学校などを訪問。


ウルトラマン熊本訪問 熊本県を訪問した杉浦さんと高橋さん(杉浦太陽オフィシャルブログ「太陽のメッサ 食べ太陽」より引用)

 “希望の光”を届けようとヒーローショーで活躍する杉浦さんやコスモス、ゼロやエックスには子供たちから「がんばれー! ウルトラマーン!」と元気な声援を送られました。

 子供たちの笑顔を見た保護者が涙していた様子が印象的だった、と明かした杉浦さん自身も「声援のパワーが本当に凄くて、胸が熱くなりました」とつづっています。


ウルトラマン熊本訪問 市長には義援金が届けられた(杉浦太陽オフィシャルブログ「太陽のメッサ 食べ太陽」より引用)

 また杉浦さんらは同日、大西一史熊本市長とも対談。

 大西市長は自身のTwitterで「M78星雲より義援金を持参頂きました。私もウルトラマンに余震を抑えてくれるように頼みましたが3分しか無理?」とユーモラスに杉浦さんらとの対談について報告しました。


ウルトラマン熊本訪問 杉浦さんが演じたウルトラマンコスモス(円谷ステーション「ウルトラヒーロー」より引用)

ウルトラマン熊本訪問 高橋さんが演じたウルトラマンエックス(円谷ステーション「ウルトラヒーロー」より引用)

 「今回はウルトラマンファミリーとして(杉浦さんが)参加しましたが、まだまだ想いを秘めたヒーローたちもたくさんいます。ウルトラマンファミリーと共に今後も支援を続けていきたいと思います」と今回の熊本県訪問を振り返った杉浦さん。

 引き続き子供たちのメンタルケアなどに、ウルトラマンの活躍が必要となりそうです。


(Kikka)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう