ニュース
» 2016年05月23日 19時24分 UPDATE

ラジオ「中二病でも恋がしたい!」がニコ生で復活!? 約2年ぶりにメインキャスト集結で一体なにが……

契約(プレミアム会員)を結ぶ時がきたか……。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 アニメ「中二病でも恋がしたい!」の公式Twitterがおよそ8カ月ぶりに更新され、声優たちによるラジオ番組「中二病でも恋がしたい!闇の炎に抱かれて聴け」が、放送終了から2年近くの月日をへて、「〜暗黒ミサの会〜集〜」のサブタイトル付きで復活することが明かされた。ニコニコ生放送にて、5月27日20時から放送される。


 「中二病でも恋がしたい!」は、2012年10月から12月まで放送された、虎虎さんによるライトノベルを原作としたテレビアニメ。14年1月から3月には、第2期として「中二病でも恋がしたい!戀」が放送された。

中二病でも恋がしたい!戀 「中二病でも恋がしたい!戀」公式サイト

 今回配信が決定した番組では、小鳥遊六花役の内田真礼さん、丹生谷森夏役の赤崎千夏さん、五月七日くみん役の浅倉杏美さん、凸守早苗役の上坂すみれさんが出演予定。詳細は明かされておらず、番組ページには「果たしてこの番組の目的は…!?真実は放送を見るあなただけが知る…」などと記されている。1回きりの放送になるのか、それとも定期的に配信されることになるのかも現状分からない。

 番組では一体なにが明かされるのか。番組を告知するツイートには「ま、まさか3期?」「3期お願いします!!」「これは期待」など、第3期を期待する声が寄せられているが、果たして……。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー