ニュース
» 2016年05月23日 22時24分 UPDATE

これもうアートでしょ 作るのが苦手なので量をおまけしてくれたソフトクリームが見たこともないうねりっぷり

ランダムソフトクリーム。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Twitterユーザーの@SerinaNishiyuiさんが温泉の売店で買ったソフトクリームが、個性的なことになっていると話題です。「私、作るの苦手なんです……その分、量をサービスするので許してください」という言葉の後に出てきたソレは、大変前衛的なうねりっぷりとなっていました。




ソフト1ソフト2 このうねり!


ソフト3ソフト4 このカタチ!

 通常、ソフトクリームといえば、ぐるぐると渦を巻いているもの。しかし、このおばちゃんによるソフトクリームは、縦横無尽に絡まりあい、とても複雑な形をしています。量をサービスされていることもあり、ものすごいボリュームがあるような見た目に。

 写真は4枚あり、それぞれ1つのソフトクリームを別々の角度から撮ったもの……と思いきや、4つ全て別のソフトクリーム。「たまに失敗する」とかではなく、作ると全部前衛的なカタチで提供されるもよう。もうそういう商品ってことでいいんじゃないかな。「ランダムソフトクリーム」とかそういう名前で。

 これを見たユーザーからは、「笑って許す!」「むしろ芸術性を感じる」「むしろすごいバランス感覚で成り立ってて美しい気がしてきた」「愛嬌と、ちょっとのサービスって大事だよね」「草書体」といった声があがっていました。











関連キーワード

芸術 | Twitter | 失敗 | 写真


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー