ニュース
» 2016年05月24日 08時00分 UPDATE

イギリスの動物園で生まれたカピバラの赤ちゃん うまく動けなくてコロンとしちゃう姿も愛らしい!

チェスター動物園生まれのカピちゃん達。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 イギリスにあるチェスター動物園で、5月17日にカピバラの赤ちゃんが4頭誕生しました。

チェスター動物園カピバラの赤ちゃん イギリス チェスター動物園カピバラの赤ちゃん

 カピバラのLochleyは朝の7時半と11時に2頭ずつ出産、赤ちゃんは計4頭になりました。2回目の出産は営業時間内だったので、その様子を目撃して驚く客もいたそう。同園のTwitterには、母乳を飲んだり毛づくろいをしてもらう4頭のかわいらしい姿が公開されています。

チェスター動物園カピバラの赤ちゃん はじめましてー

 動きがおぼつかない子と比較的スムーズに動けている子がいるのは1回目に生まれた子と2回目に生まれた子の違いでしょうか。特に草の上でコロンと転げてしまう姿には「頑張れー」と応援したくなってしまいます。

チェスター動物園カピバラの赤ちゃん 草だー
チェスター動物園カピバラの赤ちゃん あれれ?
チェスター動物園カピバラの赤ちゃん やーん
チェスター動物園カピバラの赤ちゃん びっくりしたー

 カピバラファミリーの住まいは草がいっぱい生えていて気持ちよさそう。4頭のカピバラの赤ちゃんたち、いっぱい遊んで元気に育って欲しいです。

(神奈川はな)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー