ニュース
» 2016年05月24日 09時30分 UPDATE

意外なかわいい姿に癒される! 子熊とキャッキャウフフする動画が公開

GoProが公開しています。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 アメリカの自然活動家ケイシー・アンダーソンさんと子熊がキャッキャウフフする動画がYouTubeに投稿されています。投稿したのはウェアラブルカメラブランドのGoPro。くすぐったりタッチしたりと仲良くふれあうだけでなく、なんと抱っこまでしています。熊ってこんなにかわいかったんですね。



子熊とキャッキャウフフする動画 子熊を抱っこ

 この子熊はアラスカで親から孤立した状態にあったところを救助され、アンダーソンさんがオーナーを務めるモンタナ・グリズリー・エンカウンター保護区域に移されていました。アンダーソンさんは子熊と信頼関係を築くことでこんなに仲良くなれたようです。


アメリカの自然活動家が子熊と仲良く くすぐったり

GoProが動画公開 タッチしたり

 動画撮影の様子も公開されており、撮影準備にはかなり力を入れている様子がうかがえます。子熊がアンダーソンさんを無邪気に追いかけるシーンなど、本当の親子のように本当に仲がいいことがよくわかります。


子熊 ただただかわいい

子熊 ケイシー・アンダーソンさん

 なお、投稿された5月20日は「Endangered Species Day(絶滅危惧種の日)」。アンダーソンさんは動画の中で、凶暴だと思われがちな熊にただ恐怖心を抱くだけでなく、よく理解することの重要性を話しています。コメント欄には「見方が完全に変わった」など、熊の意外な一面に、驚きの声もあがっています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー