ニュース
» 2016年05月24日 14時28分 UPDATE

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんがTwitterアカウント開設 DMMも「本人です」と認める

ついに?

[イッコウ,ねとらぼ]

 Twitterに、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんのアカウントが新たに開設されました



 山本さんは2006年に10代の少女に性的暴行に及んだとして、所属していた吉本興業から契約解除に。その後、長い沈黙を経ながらも、2015年には単独ライブを開催するなど(関連記事)、復帰に向けて活動していました。



 このアカウントのプロフィール欄にはDMMのページ「すいません、山本ですが。」のリンクと、ヘッダーには”「DMM 山本圭壱」で検索”と書かれた紙を写した画像が使用されています。また、山本さんと親交の深かったというロンドンブーツ1号2号の淳さんとも相互フォローの状態となっているようです。

 この事に関し、現在DMMに問い合わせを行っています。

追記

 DMMに問い合わせたところ、こちらのアカウントが山本さん本人のものである確認が取れましたので、本文とタイトルを一部修正しました。



関連キーワード

お笑い芸人 | 復帰


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう