ニュース
» 2016年05月24日 17時58分 UPDATE

女の子がみんな正方形 好感度が上がると女の子の解像度も上がっていく恋愛ゲーム「どとこい」がおれたちを試している

二次元萌えですらない。

[たまごまご,ねとらぼ]

 登場する女の子がみんな正方形。恋愛シミュレーションフリーゲーム「どとこいが公開されました。ぼくらは、試されている。



 呪いをかけられた主人公。その呪いとは、美少女の解像度が極端に下がり、ドットになってしまう、というもの。そのため最初に出会った時、登場人物はみな正方形ドットです。区別つかないですそんなん。


画像 美少女が4人……誰だよ!

 主人公には人間に見えていないだけで、あくまでも彼女たちは普通の女の子です。

 次々出てくる選択肢を選んでいくと、好感度がちびちび上がっていきます。すると解像度がちょっとずつあがり、なんとなく人間っぽくなっていきます。


画像 一緒にお弁当。よく見るとちょっとだけ角が取れてます。かわいい!(?

画像 少し解像度があがって人間っぽくなりましたね

 じわじわと解像度があがり、かわいくなっていく。目に見えて好感を持ってもらえているのがわかる。結構感動しますよ。

 美少女以外は普通の解像度で見えている模様。成長していくと、友人の中村くらいきれいな絵柄で表示されるので、楽しみにしていて大丈夫。彼女たちの本当の姿、ご自分の目でぜひ確かめてみてください。


画像 中村。このくらいはっきり女の子たちが見えるようになります

 クリアした後だと、最初わけがわからなかった色のついたドットが、とてもかわいく見えてきちゃうんだよなーーー。二次元の女の子が好きになれるとは思っていたけど、まさか一次元の女の子にときめくなんて思わなかった。

 ゲーム自体はそれほど複雑じゃないので、狙ったとおりに進んでいけばクリアは簡単にできます。セーブ機能もちゃんとあります。

 ぼくのオススメは、○○映画が好きでノリのいい成海さんです。


画像 (クリア前)「なんだこれ……」(クリア後)「成海さんやっぱかわいいこと言うなあ★」

たまごまご


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー