ニュース
» 2016年05月24日 21時30分 UPDATE

回転寿司の超エキサイティングなやつ ジェットコースターで食事を運ぶレストラン、英国遊園地にオープン

「full 360˚ dining experience(360度食事体験)」が楽しめるそう。なにそれ新しい。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 英国の遊園地「Alton Towers」に、ジェットコースターで食事を運んでくれるレストランがオープンしました。

 店内には厨房から客席までレールが設置されており、容器で密閉した飲食物を客席まで配送。日本の回転寿司に似た仕組みですが、こちらはジェットコースターのようにレールが縦横に回転しており、頼んだメニューが頭上でぐるぐる回ります。

 店としては「full 360˚ dining experience(360度食事体験)」なるものが堪能できるレストランとのこと……なるほど、斬新すぎてまったく分からん。とにもかくにも飲食物が届くまでの待ち時間が楽しい、変わったレストランになっているようです。


画像 タブレットで注文すると……


画像 店内のコースを使って、飲食物が届きます


画像 コースから取り外して、いただきまーす!


画像画像 客席頭上には縦横に回転するコース


画像画像 テーブルも厨房も、真ん中にコースが設置されています

 営業時間は午前11時から午後10時まで。遊園地の営業時間外であれば、遊園地のチケットがなくても利用可能。予約は公式サイトにて受け付けています。

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー