ニュース
» 2016年05月25日 05時00分 UPDATE

木村カエラに似ていると一部で話題の近藤春菜、カエラ出演CMを完コピするもあふれ出る重量感

近藤さんの完コピパージョンの放送はレア。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 歌手の木村カエラさんが出演する「サッポロ 麦とホップ Platinum Clear(プラチナクリア)」のCM動画が公開。それと同時に、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さんがカエラさんのCMを完コピする動画も公開されています。なぜ完コピした。

麦とホップCMカエラ編グラスへ注ぐ
麦とホップCMカエラ編ソファーへ飛び込む
麦とホップCMカエラ編ノドへ流し込む
麦とホップCMカエラ編おいしい

 動画では、青空をモチーフとした爽やかな雰囲気の部屋で、缶を開ける「カシュッ」音や、グラスに注ぐ「トクトク」音をカエラさんが自分の声で表現。ソファーに飛び込むように座ってキューッとノドへ流し込み、思わず「くぅ〜!」と声が出ます。うーん、爽快感。なお、使用されている楽曲はこのCMのために制作したカエラさんオリジナルのもの。

麦とホップCM春菜編グラスへ注ぐ
麦とホップCM春菜編ソファーへ飛び込む
麦とホップCM春菜編ノドへ流し込む
麦とホップCM春菜編おいしい

 一方、近藤さんの完コピバージョン。同じセットで爽やかな雰囲気もそのままですが、ソファに座るときは、カエラさんが反動で足が勢いよく持ちあがっているのに対し、さすがの重量感。それでも、笑顔のステキさはカエラさんにも劣らない。また、おいしそうに飲むこと! なお、こちらの楽曲は近藤春菜さんオリジナル楽曲とのこと。そこまで完コピにこだわりますか……。

 この企画、ネット上でカエラさんが近藤さんに似ているという声があることから発案されたとのこと。近藤さんによると、撮影時にカエラさんにあいさつしたときに、「鏡としゃべっているのかな」と思ってしまったそうです。おっ、そうだな!

 この2種のCMは5月31日から全国でオンエア。ただし、近藤さんの完コピバージョンは時々しか放送されないとのこと。近藤さんは、自分の成人式の写真がチェーンメールで回っていて、待ち受けにすると厄除けになると言われていると前置きし、「だから同じように、このCMも見る人は幸せになると思います。気付いた人は幸運ですし目が良くなるとか、そういう効能もあるかもしれないです」と語っています。

関連キーワード

CM | 木村カエラ | お笑い芸人


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー