ニュース
» 2016年05月25日 21時00分 UPDATE

22人(の大きなおともだち)が踊る 「プリキュアオールスターズDX3Dシアター」の再現がキレッキレ

プリキュア愛あふれる人たちが本気を出してしまった。

[たまごまご,ねとらぼ]

 22人のコスプレイヤーによる「プリキュアオールスターズDX 3Dシアター」の再現ダンスムービーがニコニコ動画にアップされ、ネット上で話題になっています。



 「プリキュアオールスターズDX 3Dシアター」は2011年に上映されたフルCGの3D短編映画。「ふたりはプリキュアMaxHeart」から「スイートプリキュア♪」までのキャラクターが全員10分ほど登場してダンスを披露する映像で、今も人気のある作品です。

 これを全キャラクターコスプレし、作中のダンスを完全コピー。できるだけカメラワークも合わせて再現しています。物理的に強そうな女装のコスプレイヤーさんもいるので最初「あれ?」と思うかもしれません。ところが見ていると、気合満々でダンスをキレッキレに決めているので、後半テンションがあがって感動すらするよ!


画像 初代からスイートプリキュアまで。多いなー

画像 明らかにガタイの大きなプリキュアさんたちは、ダイナミックなダンスを見せてくれます。必見

画像 チームごとのダンスもばっちり。これはアニメ内でもダンス設定があった「フレッシュプリキュア!」組。かなり激しいです

画像 全員のダンスはフォーメーションの変化もあるのでダイナミック。動画後半になると見ている人のコメントのテンションも上がってきている様子

画像 決め。みんな最高だよう……!

 動画のクレジットによると、この企画が始まったのは2014年5月9日。そこから練習を重ねての公開で、2年がかりの作品です。

 これを見た人たちからは「愛しか感じない」「プリキュアファン皆でこういうのやるの憧れる」「男女関係なく愛されるってすごい」「ここにいたかった」「この人数、衣装、ウィッグで踊るのすごいー!」などの声がTwitterであがっていました。

 また「オールスターズDX 3Dシアター」の監督・宮原直樹さんも「コレは!?」と反応していました。










たまごまご


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー