ニュース
» 2016年05月26日 12時40分 UPDATE

「徹子の部屋」で重大発表!? 引退説も飛び出す中、まさかの告知に視聴者ずっこける

引退じゃなくてよかった。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 テレビ朝日で平日の正午から30分間放送されている黒柳徹子さんの冠番組「徹子の部屋」。同番組の5月26日放送回の番組紹介に、「更に今日は黒柳さんから大事なお知らせも!」という意味深な一文が書かれていたことから、ネットでは「ついに終わるの?」「そろそろ引退かなぁ」といった番組終了や徹子さんの引退説がささやかれていました。


 しかし、番組の最後で徹子さんの口から明かされたのは、海援隊やフジコ・ヘミングさん、南こうせつさんらが出演する第11回「徹子の部屋」コンサートのお知らせ。「一体なにを発表するんだ……?」とそわそわしていた人たちからは、「何事かと思ったけど通常運転だった」「何事もなく徹子の部屋オワタ」といった声が上がりました。いやいや、コンサートの情報も大事なんやで。

 この日のゲストは、今年で歌手活動30周年を迎えた坂本冬美さん。15年前に歌手を辞めようとしていたものの、活動休止中にテレビで見た二葉百合子さんのコンサートに心動かされ弟子入り、歌手活動を再開したといった衝撃エピソードが明かされたほか、毎日電話するという二葉さんの近況、さらには二葉さんから冬美さんへのメッセージが紹介されました。冬美さんは2013年以来、3年ぶりに「徹子の部屋」コンサートに出演するとのこと。

徹子の部屋 ゲストの坂本冬美さん(番組Webサイトより)

 「徹子の部屋」は1976年2月に放送を開始。毎回一組のゲストを招き、徹子さんと対談する内容で、一流芸能人になるための登竜門的番組ともいわれています。これまでに出演したゲストは1万人以上。

 なお、明日5月27日のゲストは俳優のムロツヨシさん。4歳のときに両親が別れ、親戚の家で育てられることになった波乱万丈の幼少期や、紆余曲折の下積み時代が語られる予定。今度は腰を落ち着かせてゆっくり視聴できそうです。

関連キーワード

テレビ | 芸能人


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー