ニュース
» 2016年05月26日 15時56分 UPDATE

山田親太朗、姉・優との幼かわいい2ショットを公開 「昔は、めちゃケンカしてた」

昔から変わらず「ゆう」「しんたろう」と呼び合っているようです。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 俳優、タレントの山田親太朗さんが5月26日、姉でモデルの山田優さんと写った幼少期の写真をブログで公開しました。東京ディズニーランドで撮影したらしく、後ろにはミッキーマウスのイラストも。優さんはかわいらしい赤のシャツ、親太朗さんはブルーのつなぎを着ています。

山田親太朗さんと山田優さん カメラを気にも留めない幼き親太朗さん

 写真は1989年に撮られたもので、親太朗さんいわく「たぶん俺が3歳くらいで、お姉ちゃんが5歳くらいかな」とのこと。「昔は、めちゃケンカしてた」と子ども時代のエピソードも披露しています。お互いの呼び方は、昔から変わらず「ゆう」「しんたろう」なのだそう(「最近はたまに俺がねえちゃんて呼ぶけど」とも)。

 ファッション誌「MEN'S NON-NO」などのモデルとして芸能界デビューした親太朗さん。2007年には、ドラマ「山田太ものがたり」に生徒役で俳優デビューを果たし、2009年には、人気番組「クイズ!ヘキサゴンII」に出演。おバカキャラとして話題を集め、番組内では3人組ユニット「サーターアンダギー」を結成してCDも発売しました。現在は、2016年より新たなバンド「HighsidE」を立ち上げボーカル&DJとしてライブ活動を行っています。

「HighsidE」公式サイト 右から2番目が親太朗さん(「HighsidE」の公式サイトより)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――鏡征爾:私は“奇跡”をタイプした――それが本当の地獄の始まりだと誰が気付くだろう?


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー