ニュース
» 2016年05月26日 20時00分 UPDATE

夜の深海水族館から脱出せよ! 閉館後のしながわ水族館でリアル謎解きゲーム開催

海の生き物たちが見守ってくれるかも。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 閉館後のしながわ水族館を舞台に、リアル謎解きゲーム「夜の深海水族館からの脱出」が開催されます。日程は6月11・18・25・26日、企画運営を手掛けるのは「NAZONAZO劇団 (合同会社ハレガケ)」です。

画像 リアル謎解きゲーム「夜の深海水族館からの脱出」

 物語の始まりは世界で一つしかない深海の水族館。伝説の満月を待つ参加者たちの前で突如海底火山が噴火! 果たしてこの海底の密室から脱出できるか!? というストーリー。

画像 そこは世界で唯一の深海にある水族館
画像 突如、海底火山が噴火!
画像 あなたはこの海底の密室から脱出できるか!?

 しながわ水族館には実際に地下に「海底フロア」が存在し、巨大なトンネル水槽を通ることが出来ます。この水族館を貸切にして繰り広げられる謎解きは、ひとりでもグループでもチャレンジ可能。

 開演は18時、終演は20時で、このうち謎解きに使える制限時間は60分とのこと。料金は前売一般2800円、前売学生2300円、当日券3300円で、チケットはイープラスチケットぴあで発売中です。

 詳細は同イベントの特設ホームページからも確認ができます。謎解きの練習問題もあるので腕試しをしてみるのもいいかもしれません。

画像 謎解き練習問題 (夜の深海水族館からの脱出 公式ページより)

(神奈川はな)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー