ニュース
» 2016年05月26日 17時12分 UPDATE

水嶋ヒロ、じげん“CLO”に就任 「一緒に働けるのが楽しみ」とInstagramにコメント

CLOとは一体。

[ねとらぼ]

 今年4月に新会社3rd i connectionsを設立した水嶋ヒロさんが5月26日付で、求人情報サイトなどを運営するじげんのChief Lifestyle Officer(CLO)に就任しました。自身のInstagramでも、じげんの平尾丈社長とのツーショット写真を投稿し、「一緒に働けるのが楽しみです」とコメントしています。



 “CLO”はじげん独自の役職で、水嶋さんは今後「生活機会(より良く生きるための選択肢)の最大化」の実現を目指し、外部の立場からじげんの業務をサポートしていくとのこと。起用の理由としては、型にはまらない水嶋さん独自の感性やスタイル、さらに「家族を大切にしたい」という思いを軸に、主体的にキャリア選択を行ってきた強い意思決定力などが決め手になったとしています。


水嶋ヒロ

 この取り組みは、じげんが行う「じげんCxOプロジェクト」の第1弾。「CxO」のxの部分には他にもさまざまなアルファベットが入り、水嶋さんのような才能の持ち主を随時任命し、問題解決や理念の発信などを行っていくとのことです。


水嶋ヒロ 水嶋ヒロさん

関連キーワード

Instagram | 就任・着任 | 会社


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう