ニュース
» 2016年05月26日 17時43分 UPDATE

ダレノガレ明美の家族に新しい子猫が仲間入り 花の首飾りを付けた写真にかわいいの声集まる

名前から「魔女の宅急便かな?」という声も。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ダレノガレ明美さんの家族にかわいらしい子猫が仲間入りしました。「ジジちゃんようこそ」と、5月25日のTwitterで花の首飾りを付けた写真を公開すると、たちまちフォロワーから「かわいい」の声が多く集まりました。緊張気味に見えるのがまたかわいいです。

 ツイートではほかにも帽子をかぶるジジちゃんの愛らしい写真がアップされていたりと、猫好きにはたまらないタイムラインと化しています。





 5月23日には飼うことが決まっていたようで、「男の子です ジャック キング マルフォイ ちん 候補はこの4種類です」と子猫の写真と共にツイートして名前を募集していました。その2日後、“ジジちゃん”という候補外の名前に決定した理由は謎ですが、募集時は候補の“マルフォイ”に絡んで「ハリー・ポッター」関連のコメントが多かったのに対し、決定後は「魔女の宅急便みたいですねっ」とジブリ作品に触れたコメントが見られました。




 ダレノガレ明美さんが以前から飼っている愛猫「coco」とは現在のところ仲がよろしくないようで、「気強い同士であかん…仲良くする気配なし…」「絶対お互いそばにいかない…」と心配しているもよう。Twitterでは「最初は警戒してますよね!」「徐々に仲良くはならなくとも平気にはなりますよ」など、同じく複数飼っている人からのアドバイスが寄せられています。





 ジジちゃんcocoちゃんの写真に2匹の仲の行方と、猫好きはダレノガレ明美さんのTwitterから目が離せなさそうです。

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー