ニュース
» 2016年05月26日 20時06分 UPDATE

松野家にお邪魔しマッスルー! 「おそ松さん」コラボルームをサンシャインシティプリンスホテルが実施

13話の“例のアレ”も隠されているそうです。

[コンタケ,ねとらぼ]

 サンシャインシティプリンスホテル(豊島区東池袋)が6月6日〜9月3日まで、テレビアニメ「おそ松さん」のコラボルームを実施します。松野家を忠実に再現した和室で、6人まで泊まれるとのこと。


部屋 この部屋に泊まれる

 同ルームは、まずドアで長男のおそ松さんがお出迎えしてくれ、玄関では他のキャラも歓迎してくれます。メインルームはアニメでもおなじみの松野家の居間の内装、家具を忠実に再現。さらに、備え付けの6人用布団も6つ子が実際に使用しているものを用意。松野家の一員になった気分で過ごせます。

 他にも、6つ子とゴロゴロする写真を撮れるスポットや、ハタ坊のトレードマークの旗、3話の銭湯クイズでの黒い棒などを用意。お風呂はチビ太のハイブリットおでんの屋台を再現しています。さらに、13話の“例のアレ”も隠されているとのこと。13話の例のアレって言ったら、やっぱりシコ松(関連記事)……ですかね。

 予約は5月31日の12時から、予約ページにて。宿泊プランは、「おそ松さんルームスペシャルプラン」が6万円で1〜6人までで、利用人数によっては宿泊税がかかる場合があります。一般部屋にオリジナルグッズが付属するプランが平日は1室(1〜2人)1万7000円、土・休前日は1室2万1000円。どちらの料金も、室料・サービス料・消費税・宿泊税・オリジナルキャラクターグッズ料金を含みます。

 特典のオリジナルキャラクターグッズは、両プランともピンバッチ、紙袋、メッセージカードの3点は共通で、「おそ松さんルームスペシャルプラン」は掛け軸、オリジナルグッズ付きの一般部屋は枕カバーがもらえます。


特典 各プラン特典

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー