ニュース
» 2016年05月27日 08時00分 UPDATE

よかった…! 下水溝に落ちたカモのヒナたち、無事に救出される

優しい世界にほっこり。

[k村,ねとらぼ]

 ニュージーランド、オークランドの消防団員たちがカモの子どもたちを助けて話題に。不運にも下水溝に落ちてしまったカモのヒナたちを、体をはって救出する様子が公開されています。


ALT 懐中電灯を口にくわえて、上半身を丸ごと下水溝の中へ。イケメン!

ALT カモ母、心配そうに近くをウロウロ

 お兄さんたちによって、一羽ずつそおっと優しく救出されていくヒナたち。はぐれないように、ひとまずカラーコーンの中で保護されます。

 全てのヒナが救出された後、大好きなお母さんと感動の再会です。


ALT ちょっとだけこの中で待っててねー

ALT 「ママ―、怖かったよー」「人間が助けてくれたよー」

ALT カモ母「ふー、一安心。じゃあいきましょか」

 地元のテレビ局に取り上げられるなど、大きなニュースとなったこの救出劇。消防団員たちに向かって、まるで「ありがとう、ありがとう」と言っているかのように繰り返し鳴くお母さんの姿が印象的でした。カモさんたち、もう落ちないように気を付けるんだよ!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー