ニュース
» 2016年05月28日 18時30分 UPDATE

ガルパンおじさんの記憶力には、人生の大切なすべてのことが詰まってるのかな……劇場版BD修正点チェックの数々がおかしい

なんで覚えてるの?

[たまごまご,ねとらぼ]

画像 ガルパン劇場版BD・DVD発売されたぞー!


 ついに「ガールズ&パンツァー劇場版」のBD・DVDが発売されました。かなり多くの場所が修正されているそうで……とはいっても、劇場でしか見られないものと手元にあるもの、比較できませんよね。なんて思っていたら、Twitter上のガルパンおじさんたちが次々と修正箇所のチェックをはじめました。そんなに覚えてるもんなの!?












 確認のしようがないので、真偽の程は不明です。

 かなり目立つところだと、パゾ美というキャラクターの眉毛が、つながっているように描かれ直されています。両津勘吉みたいになっています。これには演じていた声優さんもびっくり。



 「#ガルパン劇場版BD修正」タグでは今もなお、新たな修正点が発見され続けています。「なんでわかるんだ」「人間辞めてるのでは」「凄いを通り越して恐怖を感じる」などの声も。わかる。

 とはいえ、二桁は余裕で超えるほど見に行った方は多いので、特に贔屓(ひいき)のキャラクターや戦車を注目している人が、専門家(例・愛里寿のプロフェッショナルなど)的にチェックし、このハッシュタグで集合知になっているようです。もうOPのみぽりんの解説いらないんじゃないかな。


画像 愛里寿ファンは、今回のBD待ち焦がれていたでしょうから、映画の細かい所覚えてる人多いかも



 間違った描写の修正はもちろん、かなりの人がBDの細かい改善(特に表情は大きく変わっています)に満足している様子でした。



 ひょっとしたら「BD修正版ガルパン劇場版極上爆音上映」が行われる可能性、あるかも。比較版が見たいですが、夢のまた夢でしょうねえ。



たまごまご


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

東大ラノベ作家の悲劇ーーティッシュ配りの面接に行ったら全身入れ墨の人がきて、「前科ついても大丈夫だから」→結果:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー